楽しいお散歩

あけましておめでとうございます。さっそく寒い日々が続いていますね。

 

Kids Heart白山では、冬でも毎日公園に遊びに行きます。その公園に新しい遊具が取り付けられるそうです‼

1月に入ってから「旧遊具の撤去」「新遊具の取付」の為、公園を閉鎖しての工事が数日ありました。

公園閉鎖の日は「お散歩」に出かけます。

 

「お散歩」では

いつもは通らない道を歩いたり

aa_R

 

いつもは通らない大きな横断歩道を渡ったり

1_R

 

花屋さんなどのお店を見たり

b_R

 

小さな池のお魚を見たり

c_R

 

その他にも郵便局や交番を見に行ったりと、公園遊びでとは違った楽しみが沢山あります。

 

公園の遊具の取付工事はまだ完了しておらず、今後も公園閉鎖の日が何回かあるそうです。

しかし、数あるお散歩ルートの中から「今日はどこに行こうか?」と園児さんと話したり、公園にどのような遊具が新しく設置されるのかを園児さん達と想像したりと、いつもとは違う会話で園児さん達も先生達も盛り上がっています。

 

文京区みどり公園課の皆様、園児さん・スタッフ一同新しい遊具を楽しみにしています‼

 

* Kids Heart白山では、お花屋さんのお花・道端に咲いているお花・マンションなどの花壇に咲いているお花・池の魚・池の水 これらの物は「Just looking (見るだけ)」「Just pointing (指さすだけ)」と指導をしています。

園児さん達はルールを守りながら笑顔でお散歩をしています。

 

 

written by Yoko / checked by Emi

コメントは受け付けていません。