本当にありがとうございます

キッズハート 白山 OPENして、1ヶ月となりました。

入園している子どもたちとの笑顔、成長の早さに嬉しく思っています。

子どもたちが、英語・アート・音楽など、もっともっと楽しく学び、

素敵な笑顔でみんなとコミュニケーションとれるように、

笑顔を忘れずに、取り組んでいきます。

2012年 明日が最後の登園日となります。

今年一番の笑顔でいきます!

クリスマス会

今日はキッズハートが開園してからの初めての行事「クリスマス会」でした。

たくさん保護者の方もいらしてくれました。

お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんご参加いただきありがとうございました!!

 

サンタさんが登場したり持ち寄っていただいた料理を食べたりと「クリスマス会」ならではの一日となりました^^

子どもたちも保護者の方と一緒で嬉しそうでした★

 

これからも色々な行事を通して保護者の方との話し合いの場や子どもたちの成長を感じてもらえる場を設けていけたらなと思います。

今日は本当にありがとうございました!!

たくさんの言葉

子どもたちがたくさんの言葉を吸収しお話してくれます。

だからこそ保育者は言葉遣いに気を付けなければと思っています。

日本語、英語どちらも吸収し覚え発する言葉であることを忘れず、正しい言葉で子どもたちと接していかなければなと思い、過ごしているところです。

また友達同士での関わりも増えてきているので関係性や状況を見ながら保育者がそのお手本になれればなと感じています。

 

保護者の方に子どもたちがどんなことを一日過ごしてきたのかをお話するような楽しい日々を過ごしていけるよう保育者自身も楽しく生活していきます。

嬉しい報告が!!

保護者の方からの連絡ノートのコメントや送迎の時のお話などで「家でも歌歌ってくれるんですよ」、「英語での言葉も増えてきました」などの嬉しい報告があります!!

同じ歌を歌っていると子どもたちも覚えて一緒に歌ったりジェスチャーをしたり、お友だちの名前を読んだりとたくさんの事を吸収しているのだなと実感する日々です^^

 

これからも子どもたちの成長を保護者の方と一緒に喜んでいけたらと思っています。

飛行機ー!!

今日公園で遊んでいるとどこかからブーンという音が聞こえてきました。

皆何かな?と空を見上げていると「飛行機だ!!」

その時間は皆で空を見上げてニコニコ^^

園の中にいては分からない発見が出来て嬉しかったようです。

これからも色々な発見を楽しみたいと思います^^