雪遊び

今日の外遊びの時間はいつもとは違う公園に行きました。

行く途中から雪に目をうばわれる子どもたち!!

公園に着くと大きな雪だるまが!それを見つけて「あ!おっきい雪だるま!」と大喜びでした。

また、所々氷にもなっていましたが手袋なしで触っては冷たさを感じている様子でした。

ブランコが大好きなお友だちが多いのですが「押して押してー」と背中を押してほしいと保育者を呼びながらも楽しんでいました。

written by 郁    checked by Yoko

キッズハート白山の2013年がスタート!

今日は2013年になってから初めての登園日でした。

久しぶりに会った子どもたちは保護者の方と離れるのが少し寂しいようでしたが「バイバイ」するといつものように元気に遊び始めました。

登園後はアートの時間もあるのですが今日は粘土でした。(英語ではPlay-Doughと書きプレイドウと発音します)

小麦粉や塩、植物油を入れて食紅を混ぜた手作りの粘土なので安全・安心!!

子どもたちもいつもは他の玩具に移動する事が多いですが、今日は椅子に座ってじっくりと粘土を楽しみました。

 

休み明けで咳をしている子どももいるので体調管理に気をつけながら元気に過ごしていきたいと思います。

written by 郁 checked by Yoko