☆Kids Heart白山 Christmas Party 2013☆

12月21日(土)にKids Heart白山のクリスマス会を行いました。

大きなイベントの1つであるクリスマス会に沢山のご家庭にご参加頂き、とても温かいクリスマス会となりました。

大きなクラスの園児さん達はこの日のショータイムに向けて沢山練習をして来ました。園児さん達も先生達も保護者の方々もドキドキワクワクのクリスマス会です。

 

クリスマス会は、小さな園児さん達・大きな園児さん達・親子英会話に通われているご家庭、みんなで練習をしてきた“Twinkle Twinkle Little Star”を歌い、クリスマスツリーを沢山の星で飾る事から始まりました。

DSCF4455_RDSCF4456_R

園児さん達が作った沢山の星で飾られたクリスマスツリーはとても綺麗でした。

 

そしてまずは大きな園児さんのクラスの中でも3歳半以下の園児さん達のショータイムです。張り切って舞台脇で待機をする園児さん、いつも通りの園児さん、泣いてしまった園児さんなど様々です。

DSCF4466_R

そして舞台では“I’m a little snowman”のダンスと“We wish you a merry Christmas”のコーラスを披露してくれました。

コーラスでは歌詞カードを使う事により、園児さん達は英語の文章は左から右へ、上から下へと進んでいく事を学びました。

DSCF4468_R

ショーが終わると大きな拍手をもらい嬉しそうな顔の園児さん達でした。

 

ショーの後は「動物の鳴き声クイズ」をしました。

牛やニワトリの鳴き声だけではなく、カンガルーやサイやシマウマやドンキーなど、普段はあまり聞かない動物の鳴き声も含まれたクイズです。

園児さん達はお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟達と一緒に動物の写真を眺めながら、スピーカーから流れる鳴き声を聞きました。

DSCF6316_RDSCF6319_R

保護者の方々が「え?! これ何の鳴き声??」と真剣に考えるなか、「It’s Zebras’」「Donkey, Donkey, Donkey!!」などと大きな声で英語で答えてくれる園児さんが沢山いました。そして、それを聞いて驚いている保護者の方も沢山いました(笑)

 

クイズの後は3歳半以上の園児さん達の英語劇です。英語劇に出る園児さんの名前が呼ばれると、先生の元に集まり劇の準備です。

手作りのハットをかぶり、サンタと妖精に変身し

DSCF6342_R

英語劇「Santa got stuck」(煙突にはまったサンタ)の始まりです。

園児さん1人1人が練習をしてきたセリフを堂々と大きな声で言えました!!

DSCF6343_R

最後にはみんなで手をつなぎ、ここでも大きな声で「Merry Christmas, everone!!」と英語劇をきれいに締めくくってくれました。

DSCF6350_R

本当にがんばった園児さん達に改めて大きな拍手をおくります!!

 

2グループの園児さん達のショーが終わると、いよいよSantaさんの登場です。

Santaさんを怖がり泣いてしまう園児さんもいましたが、沢山の園児さんがSantaさんに会えて嬉しそうな顔を見せてくれました。

DSCF6353_R

DSCF6365_R

Santaさんからプレゼントをもらうと、クリスマス会も終盤です。

 

みんなで舞台にあがり、ダンスタイムです。いつもKids Heartで踊っている曲を汗をかくほど沢山踊りました。

DSCF6407_R DSCF6420_R

普段、写真や言葉ではなかなか伝えられない、園児さんのダンス時の表情や歌声や体の動きなどを保護者の方々に直接お見せする事ができました。

 

最後に「See you later」の歌をみんなで歌い、クリスマス会は終了です。

会場の出口で自分で作ったクリスマスの飾りを受け取り、先生に「See you!」「Thank you!!」などと言いながら保護者の方々と笑顔で会場を去っていく園児さん達を見ていると、先生達も笑顔になります。

DSCF6456_R DSCF6448_R

 

 

年末が迫る時期に沢山のご家庭に参加をして頂きました。ありがとうございました。来年も温かいクリスマス会が出来るようにスタッフ一同全力を尽くしていきます。

☆☆☆ Merry Christmas & Happy New Year ☆☆☆

written by Yoko / checked by Sonoko