2014年度の新入園児さん達

今回のブログは、4月・5月・6月に入園をした1歳-2歳の園児さん達を中心に書いてみました。

本年度の新入園児さん達は、入園前から当園の「親子英会話」に通われていたお子様が多くいました。

「親子英会話」でKids Heartに慣れていた為か、保育コースへ入園後、お父さん・お母さんとバイバイをした後の園内生活に慣れるのが早い園児さんがとても多かったです。

 

最初は先生に手伝ってもらっていたMorning Job(朝のお仕事)も、慣れてきたら自分でやります。1歳さんでもちゃんと出来るんです!

連絡ノートを所定のカゴに入れたり

DSCF1110_R

ハンドタオルを自分のフックにかけたり。DSCF1702_R

 

グループタイムにも上手に参加をしています。

「団体で座って先生の話を聞く」という事は、実は、初めてのお子様にとっては慣れるまでは大変な事なのです。

しかし、新入園児さん達は他の園児さん達と一緒に先生のお話を上手に聞く事ができるようになりました。

DSCF2610_R

 

グループタイムの会話の中で先生が「I’m Sleeping」と眠る真似をすると、「Sleeping」と言いながら先生の真似ができたり

DSCF9282 (2)_R

先生に名前を呼ばれるまでちゃんと順番を待って、自分の名前が呼ばれると大きな笑顔でフェルトボード前に行く事が出来る園児さん達です。

DSCF1996_R

 

外遊びでは新入園児さん達も長く在園している園児さん達も、お友達と関わり合いながら遊ぶ姿がよく見られます。

DSCF0968_R

DSCF2101_R

 

4月からの2ヶ月と少しで大きな成長を見せてくれる新入園児さん達。その成長は、お友達や私たちスタッフや保護者の方々に多くの笑顔を与えてくれます!

 

written by Yoko / checked by Sonoko