☆Christmas Party 2015☆

12月20日(日)にKids Heartの4回目のクリスマス会が行われました。

今年も沢山のご家庭に参加をして頂き、とても温かいクリスマス会となりました。

お父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃんなどと一緒に笑顔で会場入りをする園児さん達。

サンタの衣装でしっかりポーズの園児さん。

P1190930_R

兄弟と一緒で嬉しそうな園児さん。

P1190964 - コピー_R

みんな、いつもと違う雰囲気に興奮した様子でした。

 

Kids Heartのクリスマス会では、大きいクラスのPre-Schoolerさんと幼稚園後に通うAfternoon英会話Classの園児さんが行うショーが大きな出し物です。

 

まず最初にAfternoon英会話Classの園児さん達のショーです。

 

このクラスの園児さんは、週に1~2回、幼稚園後の2時間Kids Heartに通っている園児さん達です。練習時間が少なく、また、各園児さんの登園日がバラバラの中での練習でしたが、本番は、とても堂々としたショーを見せてくれました。

「Where are our friends?」(僕の友達さがして!)という、Kids Heartオリジナルのクリスマスストーリーを行いましたが、本番はもちろん、練習も全て英語で行って来ました。

 

ショーが始まると、自分のセリフ、マイクに向かって言えました!!

Exif_JPEG_PICTURE

自分の役を練習通りにできて、誇らしげな顔の園児さん達です。

2_R

 

練習の成果を充分に発揮できた園児さん達に拍手です!!

 

続いては、Pre-Schoolerさん達のショーです。

 

まずは日本語タイトル「サンタが街にやってくる」で有名な「Santa Claus Is Coming To Town」です。

毎年「歌詞カード」を持って英語を読む事を覚えながら練習をするクリスマスコーラスですが、幼稚園の「年少クラス」にあたる園児さん達は今年は楽器にも挑戦しました。

リズムを取って楽器で表現をすると言う事は、この年齢の園児さん達にはとても大きな挑戦となりました。練習では、リズムを外してしまっても楽しそうに楽器を奏でている園児さん達がとても印象的でした。

P1190990 - コピー_RDSCF5489 - コピー_R

 

コーラスが終了すると、そのまま演劇に入ります。

エリックカール作で有名な「はらぺこあおむし」のkids Heartバージョンです。

P1200008 - コピー_R

前列でイスに座っている園児さん達は、今年が初めての舞台ですが、大きな声で自分達のパート

「They were still hungry」(それでもお腹はぺっこぺこ)

「They were full!」(お腹いっぱいになりました)

「Wake up caterpillars!!」(あおむしさん達、起きてぇっ!!)

と言えました!!

 

後列の園児さん達は、自分のセリフを言うだけではなく、演技にも集中しました。

P1200015_R

DSCF5501_R

また、今年は、入場退場の練習もしたので、舞台へのカッコイイ入退場を保護者の方々にお見せする事が出来ました。

DSCF5485 - コピー_R

 

 

沢山の事に挑戦をした園児さん達に拍手です!!

 

 

その後は、サンタさんからプレゼントをもらい

P1200025_R

P1200051_R

 

毎年大好評のフリーダンスタイムで大いに踊り

P1200112_RP1200116_R

 

最後に帰りの歌を大きな声でうたい

 

園児さん達は自分で作ったクリスマスアートをお土産として受け取り、クリスマス会は終了となります。

P1200185_R

P1200199_R

 

多くのご家庭にボランティアでのお手伝いをして頂き、園児さんの笑顔が沢山見れた温かい雰囲気のクリスマス会となりました。心よりお礼を申し上げます。

 

今年も1年、無事に過ごせてきた事、各園児さん毎に大きな成長があった事を嬉しく思います。

 

来年も、笑顔と実りが溢れる1年となるよう、スタッフ一丸となって邁進して行きたいと思います。

 

☆☆☆Merry Christmas & Happy New Year☆☆☆

written by Yoko / checked by Sonoko