5月に入り

5月に入り、急に日差しが強くなり、夏日もすでに何回かありました。

毎年この時期になると、急な天候の変化に体力が追い付かない1歳児さん・2歳児さんが何名も出てきます。

外遊びから帰って来る道中にバギーの中で寝てしまう園児さんや、外遊び後のグループタイムでは、眠たくて眠たくて泣いてしまう園児さん。

そういう時は、ランチの時間まで寝かせてあげます。

 

人生で2回目か3回目の夏を迎える園児さん達。今から秋にかけてゆっくりと体力がついてきます。

DSCF2027_R DSCF1288_R

外で思いっきり遊びながらも、園児さん達の体調に気を付けて、体力をつけていく手助けができるように心がけていきたいですね。

 

*Kids Heart白山では、夏の間は「夏季日課」を導入しており、外気温が高すぎる時は外遊びは控えております。

written by Yoko  /  Checked by Sonoko