室内遊び

9月も中旬になり涼しい日が多くなってきました。

今年も7月後半の梅雨明けから9月中旬まで、外気温が高すぎて外遊びに行けない日が多くありました。

*Kids Heart白山では朝9時の時点で外気温が29度に達している日は午前中の外遊びは中止となります。

 

大好きな外遊びに行けない日は、室内でスペシャルなアクティビティをします。

 

 

小さい園児さんのクラスでは

 

小麦粉粘土で色々な物を作ったり

DSCF4097_R

 

友達と段ボールをシェアしながら遊んだり

DSCF3830_R

 

大きなパラシュートを使って体を動かしたりしました。

DSCF3499_R

DSCF3504_R

 

 

大きな園児さんのクラスでは

 

数字や図形をゲームを通して学んだり

DSCF2035 - コピー_R

DSCF0944_R

 

日本の「だるまさんが転んだ」の英語バージョン「What’s the time Mr. wolf? (オオカミさん、今何時?)」で声を出したり

DSCF2214_R

 

室内障害物走で体を動かしたりしました。

DSCF3463_RDSCF3477_R

 

 

各クラス、年齢に合わせたスペシャルアクティビティ。

外遊びに行けなくても、室内遊びを通して友達と触れ合い、エネルギーを発散させ、たくさんの事を学ぶ園児さん達でした。

 

written by Yoko / checked by Sonoko